神奈川県横浜市青葉区・都筑区・緑区、神奈川県川崎市麻生区他のマンション・戸建リフォーム工事の見積りのご依頼は

LIXILリフォームショップ LTS 青葉中央店LIXILリフォームショップ LTS 青葉中央店
株式会社LIXILトータルサービス

BLOG AOBACHUO

ブログ

店舗の日常や日々の仕事、お知らせなどを綴ります。

『LIXIL 快適暮らし体験 住まいStudio』へ行ってきました!

こんにちは。

LIXILリフォームショップ LTS青葉中央店 内田です。

冷え性の私にはツライ季節の真っただ中・・・

自宅では、床が冷たく靴下2枚履きで過ごしています。

 

先日『LIXIL 快適暮らし体験  住まいStudio』へ行ってきました。

住宅の断熱性能の違いを体感できる「体験型ショールーム」です。

住まいStudio

 

 新宿にある「LIXIL ショールーム東京」に併設されています。

 

昔の家 今の家これからの家

「昔・今・これから」の家に実際に入って比べることができます。

*ご承知のとおり、昔→今→これから の順で断熱性能が高まっています。

 

冬の室内温度(床の冷たさも!)の感じ方、夏の強烈な陽射しの対処方法などを実際に感じながら学ぶことが出来ます。

 

 アイスアイスのサーモグラフィ

おいしそうなアイス!と、思いきや素材によって異なる熱の伝わり方を体感する展示でした。

サーモグラフィで比較すると一目瞭然です。

 

 【壁断面】昔の家  【壁断面】今の家  【壁断面】これからの家

         昔の壁・窓→              今の壁・窓→            これからの壁・窓!

 

 【断熱材】これからの家  【断熱材】昔の家  【断熱材】今の家

         昔の断熱材→               今の断熱材→            これからの断熱材!

LTS青葉中央店にも展示がある、

光と風を通すリフォームシャッター「エアリス」や、オーニングも紹介されていました。

ご興味のある方は、訪ねてみてくださいね。