神奈川県横浜市港南区・磯子区・保土ヶ谷区・南区・栄区他のマンション・戸建リフォーム工事の見積りのご依頼は

LIXILリフォームショップ LTS 上永谷店LIXILリフォームショップ LTS 上永谷店
株式会社LIXILトータルサービス

BLOG KAMINAGAYA

ブログ

店舗の日常や日々の仕事、お知らせなどを綴ります。

ちょい呑みフェスティバル

神奈川県横浜市港南区・磯子区・保土ヶ谷区・南区・栄区他の

 

マンション・戸建リフォーム工事の見積りのご依頼は

 

LIXIL リフォームショップ LTS上永谷

 

みなさま、こんにちは。

せとです。

 

先日、横浜市の港南台で開催された「ちょい呑みフェスティバル」に行ってきました!

 

ちょい呑みフェスティバルは最近、神奈川県内で密かなブームを呼んでいるそうで、

酒を少し飲んで次のお店に移動する“はしご酒”を楽しむ飲み方とのこと。

大和市や藤沢市、横須賀市などで

「ちょい呑みフェスティバル」と銘打つイベントが増えているらしいです。

藤沢では20回も開催されているそうです。港南台では3回目だそうです。

 

私は初めてだったので、

丸山台いちょう坂商店街のみなさまに連れて行ってもらいました。

ちょいのみ1

 

1店目は天八さん。

目の前で揚げたての野菜天ぷらを頂きました!

とてもサクサクで、美味しかったです。

店主さんは上永谷在住とので地元トークに。

隣に座っていた方とも楽しいお話をさせていただきました★

もちろん、はじめましての方ですよ。

ちょいのみ2

ちょいのみ3

 

2店目はおかえりさん。

1店目のお店で会った方と偶然、再会して一緒に呑むことに。

色々なお話を聞いて楽しかったです。

こちらでは牛すじの煮込みと卵焼きをいただきました。

ちょいのみ4

 

3店目はかっぱ天国さん。

商店街のみなさんが集まっているとのことで、行ってきました。

到着すると…まちゼミの研修で一緒になった方々が。

鯛のお刺身と唐揚げをいただきました!

みんなホロ酔いなので、妙なテンションでしたが(笑)

ちょいのみ5

みなさんはまだまだ他のお店を行かれるとのことでしたので、

私は帰ることに…後日談で、深夜の1時まで呑んでいたそうです。

 

今週は洋光台で開催されるそうです。

丸山台いちょう坂商店街の会長が上永谷でも開催したいな~と。

商店街って楽しいなと思った瞬間でした。

 

lts_ban

リフォームのご相談、施工事例集など資料をご希望の方はこちらよりお願いします。

 

lts_ban

キッチン、バスルーム、リビング、フルリフォームなどの実例はこちらからご覧ください。

 

lts_ban

エクステリア・ガーデニング・カーポート・ウッドデッキなどは住彩館にお任せください。

 

 

LIXIL リフォームショップ LTS上永谷は「丸山台いちょう坂商店街」を応援しています!

丸山台いちょう坂商店街 facebookページ