千葉県柏市・我孫子市・野田市・流山市他のマンション・戸建リフォーム工事の見積りのご依頼は

LIXILリフォームショップ LTS 柏中央店LIXILリフォームショップ LTS 柏中央店
株式会社LIXILトータルサービス

BLOG KASHIWACHUO

ブログ

店舗の日常や日々の仕事、お知らせなどを綴ります。

夏日です!草が・・大変です!

こんにちは!

LTS柏中央店の河村です。

 

暑いです~!!

今日は朝から気温がグングン上がって予報通り5月~6月の陽気になっています。

 

昨日つつじが見頃のお話をしましたが花もきれいに咲く頃には草も沢山生えてこれが実に毎年悩みの種なんです。。。

毎朝出勤するたびに気にはなっていました。。。でももう少し。。もう少し。。と見て見ぬふりをしていました。

 

まあGW明けにでもやるしかないか・・・と思っていたんですが今日は朝から気持ちよく晴れて緑が青々と輝き

ピンクの花も一段ときれいに咲いています・・・そうなるとどうにもこうにも草が気になって・・

しかもつつじの中に生えていてなんなら草の方が目立ってしまってる・・

 

おまけに歩道沿いの為、道行く人に見られていると思うと恥ずかしいではありませんか・・

他のみんなは、朝から忙しそうですし・・やはりどう考えても草取り担当は私しかいません・・いつものことです・・

 

『LIXILさん草取りも出来ないで汚くしてるわ・・・』な~んて思われたら大変です。。それは嫌です~!!

しかもなんとタイムリーな感じに今朝、店長から軍手を2枚も頂戴しましたし・・もうこれはやるしかないじゃん!!

選りによってまっ白いパンツで来てしまった事を後悔しつつお店の掃除もそこそこに草取りにとりかかりました。

 

9時から10時までの約1時間どうにかとりあえずきれいになりました。

開店時間は10時です。草取りは本業ではないので・・・限られた時間でなんとか少しはきれいになったようです。

多分・・・(^^;)

 

ビフォア―  ⇒   アフター2   ⇒  草  こんなに収穫有!!

なんということでしょう~  見違えるほどきれいになりましたあ~  自己満足のナニモノでもない・・(^∀^;)

 

お店の前の歩道は近くの公園へとつながっている為、人通りも車数も多いのです。

これでGW中に行き交う人に見られても恥ずかしくはないかな・・

 

しかし日焼け止めも塗らずに1時間もお日様の下にいて少し後悔。。今夜はパックでもしよう~

 

4月5月は1年で最も紫外線の多い季節です。

皆様お気をつけて下さいね~